2009年04月28日

我が家の庭の山菜

昨日の雪の中から顔を出した山菜。
ペンションSky・Beの庭に力強く咲くかたくりの花と行者にんにくです。まだまだ寒いですが、春を告げています。かたくりの花.jpg行者にんにく.jpg
posted by 元気なかめ仙人 at 08:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

初体験

4月26日
今日は待望のラフティング初体験の日
今朝は小雪まじりの天気です。大丈夫かなと不安になりながらも、ニセコ駅前のライオンアドベンチャーへ向かいました。結構お客様がすでにきていました。スタッフの説明で準備、ドライスーツに着替えてヘルメットかぶり、パドルを持ってバスに乗車。インストラクターの導きでテンション上げて、川に入りました。ともちゃん艇に乗りました。
7人でスタート。すぐに川の水かぶり、びしょぬれ気合入りました。
様々な川の流れの変化を楽しみました。初めてでしたが、全く恐怖心がわきませんでした。インストラクターの励まし、説明、練習、指示が適切であったと思います。喉が痛くなる程声を出し楽しみました。
最高の初体験でした。ともちゃん、ありがとう!一緒のクルー達、ありがとう!さすがライオンアドベンチャーのみなさんありがとう!
posted by 元気なかめ仙人 at 20:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

新しい発見

洞爺湖のビューポイント発見しました。いままで素通りしていました。
壮瞥町です。DSCF2018.JPG
posted by 元気なかめ仙人 at 07:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尻別岳

朝の尻別岳に月がかかっている。思わず撮ってしまいました。喜茂別町からのビューです。DSCF1988.JPG
posted by 元気なかめ仙人 at 06:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

感動

DSCF2000.JPGDSCF2012.JPGDSCF2003.JPG4月17日
今日はカヌーの進水式でした。先日購入したカナディアンカヌーです。
留寿都村から20分のサミット開催地の洞爺湖は行きました。
天気は晴れ風もなく、波も穏やか最高の環境でした。可愛い真っ赤なカヌーは自然環境にとても映えます。まずは岸に沿って腕ならし、あまりにカヌーの調子がよく、急遽洞爺湖の4つの中ノ島の一つ大島に向かっうことにしました。15年前に一度渡って大変な思いをした記憶があり
迷いましたが、今日は新しい発見と新たな感動のチャレンジでした。この感動を多くの方に味わって頂きたいと思います。ペンションSky・Be
に問い合わせくだい。洞爺湖のビューポイントたくさん発見しました。
帰りはかけ流し温泉に入って帰宅でした。
posted by 元気なかめ仙人 at 07:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

