2008年06月17日

地の利

DSCF1702.JPG今晩は、昨日は横浜日帰りしました。お世話になった方のお通夜に出させていただきました。久しぶりに知人たちに会いました。3年振り以上に会う人たちでした。新横浜の駅前も随分と変っていました。
いろいろなことを乗り越えて今を生きる。思い出に引き戻されそうになりますが、今の自分の役割を忘れずに生きる。意義ある一日でした。
留寿都村から千歳空港、朝8:40の始発に乗り、20:05の最終で帰ってきました。この地の利が宝物なのです。世界に開かれた村です。
国際都市、おらが村!
posted by 元気なかめ仙人 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ばあちゃん

DSCF1692.JPG久しぶりです。旅から昨夜戻りました。
とても豊かな時を過ごしました。新しい出逢いです。
変化し続けている、日々を痛烈に見せられました。人は老いてゆく無常ですね。今までに見たことのない姿に出逢う。同時進行しているが自分から踏み出さないと見えない世界からの帰還です。現実なんです。
祖母の姿と我が子に感動です。
posted by 元気なかめ仙人 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

老舗和菓子

DSCF1681.JPGDSCF1682.JPG今晩は、今日久しぶりに喜茂別町の伊藤菓子店に行きました。
毎月一度は手作りの和菓子、昔風のケーキを買って来ます。
このお店は必ずお茶とお菓子をサービスで出してくれます。
嬉しいです。会話を楽しむ時間を持ってくれます。
遠く札幌、また道外からも注文が入るようです。一度食べたら忘れられない味です。喜茂別町からニセコに抜ける道沿い、北海信金の向かいです。明治創業の頑固にこだわり、ここでしか買えません。価格も安く良心的です。もちろん無添加。


posted by 元気なかめ仙人 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

