2008年05月31日

あらたな出逢い

DSCF0016.JPG今晩は最近月末で忙しく毎日が過ぎています。
先日29日に初めて留寿都村で食品衛生に関わる仕事をされている方々の総会に参加しました。新しい仲間ですね。日頃は遠くで見ていた人と顔が一致しました。なかなか機会がないと知り合えません。
80過ぎの青年と語り、飲みました。負けてしまいそうです。
若さと生きるエネルギーに圧倒されて帰って来ました。ほろ酔いで少し飲みすぎたようですがとても楽しいふれあいの時間でした。ありがとうございました。
posted by 元気なかめ仙人 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

高原のさわやかな朝

DSCF1587.JPGおはようございます。
今朝は寒かった、気温0℃位まで下がりましたが、霜は大丈夫でした。
久しぶりにさわやかな、空気の美味しい朝です。
太陽が出ていると気持ちが良いです。
お仕事のお客様も橇負山での作業とのこと、景色に見とれないように
今日は最高のロケーションですね。
東京からお客様は遊園地で楽しむようです。
風もなく最高の日ですね。
また、我が家の家族、あたいちゃん、ココくん、を可愛がってくれました。別れは寂しいものですね、しかしまた会える事を楽しみに、見送りました。


posted by 元気なかめ仙人 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

肩の痛み

リラクぜーションルーム.jpg今晩は、とても嬉しい出来事です。
今スキーシーズン最後の日、4月6日にスキーで転び
肩を痛めてしまいました。
整体師である私ですが、何時もお世話になっている治療院に
かかってだいぶ良くなっていたのですが、どうしても痛みがとれずに
いましたが、今日突然肩が音を出して動きました。
その後、ウソの様に痛みがなくなりました。
50日目でした。この間不思議と患者さんに整体している時は肩の痛みは感じませんでした。人の中にある自然治癒能力。スイッチが入ったのですね。この間いろいろと学びました。痛みの分かる整体師。
ありがとうございました。




posted by 元気なかめ仙人 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

カヌー

DSCF1672.JPGDSCF1666.JPGあまりの天気が良く、暖かい一日でした。黙っていられずに、
車にカヌーを積んで、いざ洞爺湖に30分で着きます。
前回発見した場所に行く。最高の状態です。波もなくおだやかです。
ジェットスキーもここまでは来ていません。
まずは一服してから湖面へ!
白鳥の子が二羽。
神々が住む湖です。

posted by 元気なかめ仙人 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

朝の声

DSCF1664.JPGDSCF1660.JPG目覚め、今朝すずめが2羽さえずりながら電線に止まっていました。
他の鳥たちとの合唱がはじまりました。高原の夜明けです。
空には薄くなって行く月が木々の間にありました。
ほっと一息身体も目覚め始めます。豊かな自然、限りある自然です。

posted by 元気なかめ仙人 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

